闘病マニア

1999年3月21日にくも膜下出血、2004年2月4日からの人工透析してるPKD(多発性嚢胞腎)患者の闘病を主に書いてます。闘病生活も10年を超えると生き延びる為に自分の病気にやたら詳しくなりマニア化してます。ただし不良透析患者なのでコイツ大丈夫と思われる事も多いと思いますが反面教師として役立てて頂けると幸いです。最後にくも膜下出血して透析してても元気にやって行ける事が多発性嚢胞腎の皆様に伝われば何よりです。

2018-03-11から1日間の記事一覧

抜歯(3/11)

先月右上の奥歯が割れてることが判明して本日(3/11)抜歯しました。 事前の手続き 透析でヘパリンを使ってるので抜歯する事に対して歯医者から透析医に抜歯して良いか確認のお手紙をもらい透析医から承認の手紙を事前に歯医者に提出してました。 抜歯後 多血…

今日(3/11)のブランチ

今日(3/11)は「あおきや喜多町店」でラーメン&餃子にしました😃🥟🍜👍 【追記】 今朝の体重は想定より400g軽かったので朝昼を兼ねて「あおきや喜多町店」でラーメン&餃子にしました。 今朝の長岡は−1.5℃まで下がり肌寒いのでラーメンは体の芯から温まる長岡生姜醤油…

多発性嚢胞腎と仕事

自分は何かと悪評の高いバブル世代なので神奈川の大学の体育学部を出たけど留学してた経験だけで東京のシステムの会社に勤める事が出来ました。 27歳の時にUターンして地元に戻りましたがシステムの仕事してたって事で現在の会社に営業として雇われました。 …