闘病マニア

1999年3月21日にくも膜下出血、2004年2月4日からの人工透析してるPKD(多発性嚢胞腎)患者の闘病を主に書いてます。闘病生活も10年を超えると生き延びる為に自分の病気にやたら詳しくなりマニア化してます。ただし不良透析患者なのでコイツ大丈夫と思われる事も多いと思いますが反面教師として役立てて頂けると幸いです。最後にくも膜下出血して透析してても元気にやって行ける事が多発性嚢胞腎の皆様に伝われば何よりです。

2018-03-26から1日間の記事一覧

我家の畑の雪が溶けたので我が家にも春が来ました

昨日(3/25)は横浜と東京にいて気温20℃で滝汗でした東京は暑いと言ってたけど本日の長岡は18.5℃も有り東京までは暑くは無いけど長岡も暑い一日で畑の雪も全部溶けて無くなりました 【追記】 2月は気温が下がり大荒れの天気が多く積雪は久々に155cm有りました…

PKDFCJ(多発性嚢胞腎財団日本支部)の会報発送作業のお手伝いして来ました

3月24日(土)は指定席が取れたので中山競馬場で競馬しましたが指定席が取れたら3月25日(日)は高松宮記念を中山競馬場にて行う予定でしたが指定席は取れずWINS汐留で行う事になりました。 偶然が重なる メーリングリストで頻繁に新潟の長岡からPKDFCJの会活動…