闘病マニア

1999年3月21日にくも膜下出血、2004年2月4日からの人工透析してるPKD(多発性嚢胞腎)患者の闘病を主に書いてます。闘病生活も10年を超えると生き延びる為に自分の病気にやたら詳しくなりマニア化してます。ただし不良透析患者なのでコイツ大丈夫と思われる事も多いと思いますが反面教師として役立てて頂けると幸いです。最後にくも膜下出血して透析してても元気にやって行ける事が多発性嚢胞腎の皆様に伝われば何よりです。

2018-04-09から1日間の記事一覧

霰交じりの雨と桜

今日(4/9)の長岡は肌寒く時折霰交じりの冷たい雨が降ってます☔️桜は満開で桜流しの雨になると心配しましたが大丈夫でもう暫く桜は楽しめそうです😃🌸👍 【追記】 土日から長岡は寒かったけど今日(4/9)は更に寒いです。寒いので満開の桜も散らず冷たい雨は降ってま…

自分周りで話題になったヘルプマークに付いての出来事

ヘルプマークとは ヘルプマークとは支援を必要としていることが外見からは分からない方々が援助を得やすくするためのものと自分は理解してます。 ヘルプマークに付いてもっと詳しく知りたい方はヘルプマーク 東京都福祉保健局を見て下さい。 因みに新潟県で…