闘病マニア

1999年3月22日にくも膜下出血、2005年2月4日からの人工透析してるPKD(多発性嚢胞腎)患者の闘病を主に書いてます。闘病生活も10年を超えると生き延びる為に自分の病気にやたら詳しくなりマニア化して色々な秘訣やコツを習得してます。少しマニアック過ぎるかも知れませんが自分の習得した知識を皆様と共有出来ればと思いこのブログを書いてます。

Instagram

許容範囲の体重増加で一安心

長岡の花火にかこつけて結構飲んだので体重増加が心配でしたが何とか朝の段階で増加は3.4%に収まって透析前は5%以内になりそうで一安心してます。

長岡花火が終わり長岡の夏も半分終わりです

今年も無事に長岡まつり大花火大会終わりました(^^)

カーナビの嘘にも騙されず無事に帰宅しました(^^)v

カーナビはお約束の誤情報も有りましたが地元なので誤情報と瞬時に判断して別のルートを通ったので長岡花火大会の渋滞に巻き込まれず8分で帰宅出来ました。

長岡まつり大花火大会ですが透析です(ToT)

長岡花火で渋滞してる我家を後にして渋滞の無い病院に到着です。帰りの大渋滞の事は忘れて確り透析して来ます(^^)v

今日(7/28)は明日から始まる新潟開催の予習しながら透析時間を過ごします

明日(7/29)から新潟競馬が開幕ですが残念ながら仕事で現地入り出来ません(T_T)それでも一応傾向と対策を予習しながら今日は透析時間を過ごします(^^)

今日のブログはInstagramからの投稿です(^^)

ブログを再開してからアウトプットする機会は増えたけどインプットする情報量が減ってるので今日はブログ書くのを止めて本読んで情報を入れたいと思います。