闘病マニア

1999年3月22日にくも膜下出血、2005年2月4日からの人工透析してるPKD(多発性嚢胞腎)患者の闘病を主に書いてます。闘病生活も10年を超えると生き延びる為に自分の病気にやたら詳しくなりマニア化して色々な秘訣やコツを習得してます。少しマニアック過ぎるかも知れませんが自分の習得した知識を皆様と共有出来ればと思いこのブログを書いてます。

まだ一カ月ですが早速のブログの引っ越し

闘病マニアでブログを再開した目的は「闘病生活での出来事の秘訣やコツを書いてPKDの人に役立ててもらう」ことの他にGoogle AdSenseに申込する事でした。

Google AdSense申し込み作業

Google AdSenseに申込みするに当たり必要と思われる下記9点の作業を行いました。

はてなブログProへの登録
独自ドメイン取得・設定
Google Search Console
Google Analytics
⑤グローバルナビゲーションの設置★(カテゴリー、このサイトについて、お問い合わせリンク)
⑥プライバシーポリシーの設置★(参考サイトからコピペ、Aboutページとサイドバーに設置)
⑦お問い合わせリンク★(フォームメーラー
⑧30記事を書く
⑨一カ月のブログの運用

f:id:nannbyou67:20170718063127j:plain

申し込みが出来ない!!

上記9点の作業をが終えて申し込みしたら「URLにはパスやサブドメインは使用できません」とのエラーメッセージが出ました。頭の中が真っ白になりましたがドメインの取得の時にサブドメイン(blog.nannbyou67.com)で取得してたことで申し込みが出来ませんでした。

今後の対応

Google AdSenseに登録するのも勉強と思ってるので登録出来るドメインを再度登録して一からブログをやり直す事になりました。なのでブログを本日(7/16)から引っ越し作業開始で安定するまで暫く平行稼動しますのでよろしくお願いします。