闘病マニア

1999年3月22日にくも膜下出血、2005年2月4日からの人工透析してるPKD(多発性嚢胞腎)患者の闘病を主に書いてます。闘病生活も10年を超えると生き延びる為に自分の病気にやたら詳しくなりマニア化して色々な秘訣やコツを習得してます。少しマニアック過ぎるかも知れませんが自分の習得した知識を皆様と共有出来ればと思いこのブログを書いてます。

Google AdSense審査通過

f:id:nannbyou67:20170717215838j:plainお気付きの方もいらっしゃるとは思いますが7/17から当方のブログに広告が付きました。

交通費が必要

多発性嚢胞腎のことを知ってもらう為に現在PKDFCJの患者会活動やじんラボのピアサポーターの活動等で東京へ出る事が有ります。今までは競馬の遠征との組み合わせ何とか交通費は工面して来ましたが本格的にやり始めると競馬の時間を減らさないと駄目なので競馬と組み合わせて交通費を賄う事は厳しくなりました。

遠征競馬の代わりに

競馬を極めれば楽に交通費は稼げますがそうなると土日が競馬しか時間が使えず患者会活動等が出来ません。なのでウイークデーで「交通費の足し」と「多発性嚢胞腎」のPRを兼ねてブログのプロ化を行いました。

審査は申し込みから1日で通過

ブログを再開した時からプロ化を念頭に置いて居たので写真・リンクなどは極力張らず見た目も今一で不本意な運用でしたがお陰様で一カ月のブログの運用で審査は1日で通過する事が出来ました。

今後の予定

Google AdSenseの審査の為に縛りが有りリンクを貼った投稿や画像を使った投稿等を極力減らしてたので文字だけで分かり難い投稿が多かったですが今後は絵や写真を使って分かりやすい投稿に努めますのでよろしくお願いします。