闘病マニア

1999年3月22日にくも膜下出血、2005年2月4日からの人工透析してるPKD(多発性嚢胞腎)患者の闘病を主に書いてます。闘病生活も10年を超えると生き延びる為に自分の病気にやたら詳しくなりマニア化して色々な秘訣やコツを習得してます。少しマニアック過ぎるかも知れませんが自分の習得した知識を皆様と共有出来ればと思いこのブログを書いてます。

背中が痛い

 

昨日(9/23)は朝起きたら背中に激痛が有りました。少し横になって寝てれば治ると思っていて10時まで横になって様子を見たけど痛みが引かず競馬を中止して昨日(9/23)本格的に横になって過ごしました。


9/23は秋分の日

良いのか悪いのか分かりませんが昨日(9/23)は祭日で会社は休みでしたが病院も休みでした。激痛が酷くなるなら救急外来と思ってましたが安静にしてれば大丈夫だったので同窓会の総会には出たけ懇親会は欠席して体調回復に努めました。


痛みの原因

背中の痛みは左の肩甲骨の下から真ん中にかけて痛み深い深呼吸が出来ませんでした。痛みの原因は良く分からないげと筋肉痛や姿勢が原因なら良いのですが少し心配です。


まとめ

ストレッチをして沢山寝たので今朝(9/24)は痛みが緩和されて来たので筋肉痛や姿勢が悪い事が疑われます。

でも内臓疾患を持ってるので内臓の病気の悪化のサインかもしれないので暫くの間経過観察します。

なので今日(9/24)の休みも新潟競馬場行きは中止して基本的に横になって過ごす予定です。