闘病マニア

1999年3月22日にくも膜下出血、2005年2月4日からの人工透析してるPKD(多発性嚢胞腎)患者の闘病を主に書いてます。闘病生活も10年を超えると生き延びる為に自分の病気にやたら詳しくなりマニア化して色々な秘訣やコツを習得してます。少しマニアック過ぎるかも知れませんが自分の習得した知識を皆様と共有出来ればと思いこのブログを書いてます。

心は既に有馬記念

f:id:nannbyou67:20171220041905j:plain

今年は三年ぶりに胆管炎で入院しました。感染症や寝たきりによる筋力低下が思いの外酷くて職場復帰にも手こずりました。


今年は体調の悪かった

f:id:nannbyou67:20171220042117j:plain

今年は全般的に体調が悪く東京行きの回数が少なかったので想定外にお金が余まりました。

一部は早速パソコンの買換えに使い残りは貯蓄しようと少しだけ頭を過ぎりました。

でも昨年預けたお金を返して貰うべく有馬記念の軍資金に回す事にしました。


遊んでる場合では無い

現在仕事は繁忙期でドタバタしてますが仕事して遊んでる場合では無く確り12月23、24日で餅代稼がないとです。

JCを体調不良で横になってたら爆睡して寝過ごして40万稼ぎ損ねて現在餅代稼ぎどころでは無いですが終わり良ければ全て良しとして有馬記念で稼ぐ予定です。


今年は

今年からJRA最後のG1は12/28(木)のホープフルSになり有馬記念では無くなりました。

自分の場合は毎年〆のG1は大井の東京大賞典なのでホープフルは来年の皐月賞、ダービーを占う参考レースと捉えお付き合いでの参加になります。


最後に

今年の有馬記念をお江戸で迎えるに当たり、長時間透析研究会、じんラボのイベント、金沢での同期会、PKDのガイドライン作成委員会、PKDFCJの小集会など全てキャンセルしました。

キャンセルして体調管理に努めたので何とか有馬記念をお江戸で迎えることが出来そうです。

昨年預けたお金を倍にして返してもらう予定なので嚢胞感染でドタキャンしないよう12/24(日)まで体調管理に努めます。