闘病マニア

1999年3月21日にくも膜下出血、2004年2月4日からの人工透析してるPKD(多発性嚢胞腎)患者の闘病を主に書いてます。闘病生活も10年を超えると生き延びる為に自分の病気にやたら詳しくなりマニア化してます。ただし不良透析患者なのでコイツ大丈夫と思われる事も多いと思いますが反面教師として役立てて頂けると幸いです。最後にくも膜下出血して透析してても元気にやって行ける事が多発性嚢胞腎の皆様に伝われば何よりです。

昔取った杵柄

f:id:nannbyou67:20180331180719j:plain

色々と調べたけどWindowsでUNIXのコマンドが動くのでコストを考えてawkを使ったツールを作る事にしました。本格的に使うのは24年ぶりになるので呪文を沢山忘れてますが頑張ります😅

 

【追記】

サーバーがWindowsなのでMacintoshを使わない限り今の会社ではUnix系のコマンドは使わないと思ってましたがwindws10は2016年から Lnuxがネイティブで動くようでExcelでチマチマデータ過去するならLinuxのコマンドで仕事を片そうと思った次第です。

事務職はA Iの影響を受けて今後1番人手の要らなくなる業種なので今やってるCAD(DraftSight)とExcel(VBA)とLinuxを極めて透析しながらでも定年まで働けるように精進します。

昔、週40時間の残業して働いてた時に覚えた事が今になって役に立って来ました。「若い時の苦労は買ってもせよ」は当てにならないと思ってましたが今メッチャ役に立ってます。