闘病マニア

1999年3月21日にくも膜下出血、2004年2月4日からの人工透析してるPKD(多発性嚢胞腎)患者の闘病を主に書いてます。闘病生活も10年を超えると生き延びる為に自分の病気にやたら詳しくなりマニア化してます。ただし不良透析患者なのでコイツ大丈夫と思われる事も多いと思いますが反面教師として役立てて頂けると幸いです。最後にくも膜下出血して透析してても元気にやって行ける事が多発性嚢胞腎の皆様に伝われば何よりです。

長岡は今が桜満開です

f:id:nannbyou67:20180405194052j:plain

今日は「円満」で宮杯の代金を回収がてら桜をテーマにした限定ラーメンを食べてきました。桜の塩漬けから塩ダレを作り麺には桜の花弁が練り込まれてました。スープは豚、鶏、牛のトリプルスープで美味しく頂いて来ました😃🌸🍜👍

【追記】

今日の円満の限定ラーメンは豚、鶏、牛丼のトリプルスープで塩ダレはは桜の塩漬けでした。魚が使ってない事を事前に知ってたのでマスターに魚を抜く手間をかける事なく安心して食べて来ました。

それにしても火曜の朝から倦怠感が今までと比べ物にならない位強くなりました。生活で変わった事と言えば季節が変わった事とHDからI-HDFに変わった事です。良く分からないので暫く様子を見て対策を考えます。