闘病マニア

1999年3月21日にくも膜下出血、2004年2月4日からの人工透析してるPKD(多発性嚢胞腎)患者の闘病を主に書いてます。闘病生活も10年を超えると生き延びる為に自分の病気にやたら詳しくなりマニア化してます。ただし不良透析患者なのでコイツ大丈夫と思われる事も多いと思いますが反面教師として役立てて頂けると幸いです。最後にくも膜下出血して透析してても元気にやって行ける事が多発性嚢胞腎の皆様に伝われば何よりです。

頑張ってる人に会うと元気がもらえる

f:id:nannbyou67:20180418062405j:plain

昨日(4/17)は業務もハードでしたが終わってからも忙しかったです。

 

日中は会社の業務サーバーの入れ替えに伴う業務系ソフトのスクーリングで一日中缶詰になってのお勉強でヘロヘロになりました。

 

 

独立開業

 

業務が終わったら小中高一緒の仲間がカフェ&ドックサロンを開業したので顔を出して色々話をして来ました。

 

その中でGoogleマイビジネスの話をしたらGoogleは既にストリートビューの営業に来てると言われ驚きました。

 

自分も60を超えると今の会社とは別の方法で稼がないとなので今回の仲間の独立は参考になります。

 

 

シャントの手術成功

 

開業祝いの次は保存期の知り合いが2週間前にシャントを作って先週から職場復帰したので表敬訪問して来ました。

 

シャントの手術は痛かったようですが成功して思ったよりも元気そうでした。透析導入は初めての事で分からない事だらけだそうでお勧めの書籍を紹介して来ました。

 

体調を見た限り透析導入はもう少し先になりそうで一安心して帰路に着きました。

 

 

次は自分が頑張る番

 

今日も沢山の頑張る人に会う事が出来ました。4月に入ったら体調が悪く気が滅入ってましたが頑張ってる人に会うと元気がもらえて助かります。って事で今日も一日空元気を出して頑張ります。