闘病マニア

1999年3月21日にくも膜下出血、2004年2月4日からの人工透析してるPKD(多発性嚢胞腎)患者の闘病を主に書いてます。闘病生活も10年を超えると生き延びる為に自分の病気にやたら詳しくなりマニア化してます。ただし不良透析患者なのでコイツ大丈夫と思われる事も多いと思いますが反面教師として役立てて頂けると幸いです。最後にくも膜下出血して透析してても元気にやって行ける事が多発性嚢胞腎の皆様に伝われば何よりです。

左手首に激痛

f:id:nannbyou67:20180518045319j:plain

5月14日(月)の透析が終わり左手首の甲を触ったら激痛が有った。見てもらったけど良く分からないそうなので整形外科に診てもらってくれとの事。

 

バネ指、腱鞘炎、ガングリオン等を疑ったけど微妙に違ってるのでここは専門医に相談したいと思います。

 

痛みは手首が痛いってより手首の血管が痛いです。生き死にに関わらなそうなので休みの日の5月26日の土曜日まで放置する予定です。

 

そう考えると近所の歯医者は年中無休で朝9:00から夜の20:00まで営業してるのでありがたい事ですね。

 

 

【追記】

働いてる人もアクシデントで夜に救急外来に行くと思いますが救急外来では専門医に当たればラッキーですがそうでないと目も当てれない事態になるので我慢出来るなら我慢するので今夏は我慢します。