闘病マニア

1999年3月21日にくも膜下出血、2004年2月4日からの人工透析してるPKD(多発性嚢胞腎)患者の闘病を主に書いてます。闘病生活も10年を超えると生き延びる為に自分の病気にやたら詳しくなりマニア化してます。ただし不良透析患者なのでコイツ大丈夫と思われる事も多いと思いますが反面教師として役立てて頂けると幸いです。最後にくも膜下出血して透析してても元気にやって行ける事が多発性嚢胞腎の皆様に伝われば何よりです。

インフルエンザ予防接種の副反応

殆どの人はインフルエンザの予防接種を受けても何も無いか、少し注射した場所が腫れたりする程度で収まってる様ですが自分の場合はインフルエンザの予防接種を受けた翌日から関節痛、筋肉痛が酷く特に臀部と肩周りの筋肉が痛み関節は全て痛いです。

 

2、3日で治ると言われ毎日ストレッチしてましたが治る気配も無いのて針治療しました。針治療で痛みは少し和らぎましたが臀部は痛いままなのでもう1週間様子を見たいと思います。駄目ならもう一度接骨院で針治療したいと思います。

 

【追記】

自分の周りだけかも知れませんが過去のインフルエンザの予防接種で何も無かったけど今年のインフルエンザの予防接種は体調を崩している人が自分も含めて例年より多いです。