闘病マニア

1999年3月21日にくも膜下出血、2004年2月4日からの人工透析してるPKD(多発性嚢胞腎)患者の闘病を主に書いてます。闘病生活も10年を超えると生き延びる為に自分の病気にやたら詳しくなりマニア化してます。ただし不良透析患者なのでコイツ大丈夫と思われる事も多いと思いますが反面教師として役立てて頂けると幸いです。最後にくも膜下出血して透析してても元気にやって行ける事が多発性嚢胞腎の皆様に伝われば何よりです。

ブログとパケ泥

2018年の四月頃から誰が言い始めたかは不明ですが「パケ泥」って言葉を良く目にする様になりました。

 

パケ泥とは

パケ泥とは「スマホで動画を沢山みたわけでも無いのに通信量の残量が異様に消耗している状態」と理解してます。パケ死の「携帯電話・PHSの使用の際に無線パケット通信料が想像以上の高額になり、支払困難または支払不能に陥る様を表現した俗語である」とは似ているけど「パケ死」とは言わずに2018年後半は「パケ泥」と言う様です。

 

CMでは「ギガ泥棒」

ソフトバンクの「NO MORE 映画泥棒」のパロディCMで「NO MORE ギガ泥棒編」がオンエアされてたので「パケ泥」よりも「ギガ泥棒」の方が耳慣れてる方が多いと思われます。「パケ泥」にせよ「ギガ泥棒」にせよ、勝手に広告の動画を見せて通信量を盗むのは問題と思ってます。

 

自分のブログの広告

Google アドセンス」や「Amazon アソシエイト」を自分のブログでも使える様にしてましたが「パケ泥」してまで広告出してお金を稼ぐ気も無いので広告は「はてな」が出している意外は載せない様にしました。

 

今後の展開

広告を出さないブログならドメイン名は必要無いのでもう少し落ち着いたらブログを引っ越しをする予定です。その時はご連絡しますのでよろしくお願いします。