闘病マニア

1999年3月21日にくも膜下出血、2004年2月4日からの人工透析してるPKD(多発性嚢胞腎)患者の闘病を主に書いてます。闘病生活も10年を超えると生き延びる為に自分の病気にやたら詳しくなりマニア化してます。ただし不良透析患者なのでコイツ大丈夫と思われる事も多いと思いますが反面教師として役立てて頂けると幸いです。最後にくも膜下出血して透析してても元気にやって行ける事が多発性嚢胞腎の皆様に伝われば何よりです。

心エコーの結果のDVDは???

1/25(金)に久々に造影CTを撮影しました。撮影当時に脳動脈瘤の状態を見せてもらい説明を受けましたが画像処理をしたDVDに画像を焼いてくれるとの事なので後日取りに行きました。1/30(水)に焼き上がっていましたが忙しくて取りに行けず何とか2/8(金)の透析前に受け取る事が出来ました。

 

造影CTは単純CTとは異なりくっきり血管が写っていて良く単純CTで脳動脈瘤が分かると言えたなって思いました。これで転院先の病院に頭のCTを提出出来ると思ったけど昨年の10月13日に撮影した心エコーのDVDが見当たらない。良く良く考えてみたら心エコーの撮影した日に説明と画像は見たけど後で送ると言われてたけど受け取って無い。確認したら未だ受け取って無かったみたいです。転院は未だ先になりそうなので次回の透析まで探してもらえる事になりました。