闘病マニア

1999年3月21日にくも膜下出血、2004年2月4日からの人工透析してるPKD(多発性嚢胞腎)患者の闘病を主に書いてます。闘病生活も10年を超えると生き延びる為に自分の病気にやたら詳しくなりマニア化してます。ただし不良透析患者なのでコイツ大丈夫と思われる事も多いと思いますが反面教師として役立てて頂けると幸いです。最後にくも膜下出血して透析してても元気にやって行ける事が多発性嚢胞腎の皆様に伝われば何よりです。

靴を新調しました

f:id:nannbyou67:20190520061446j:plain

現在勤めている会社では事務作業していますが服はスーツか作業着のどちらでも良く楽ちんな作業着にネクタイと言う服装で出勤しています。

 

作業着は会社から支給されていますが同色のワークマンで購入した作業着を着ています。ワークマンの作業着は値段が安く、軽くて必要な所に必要な数のポケットが付いているので会社では支給された一着以外は全てワークマンで購入してます。

 

身に付けている物の半数がワークマンですが今回は靴を購入しました。980円と安くて履き心地も良いのですが27.5cmのサイズが無く28cmか27cmを選ばない事は厄介ですが足に傷が有るので圧迫する27cmはNGで28cmはそのままでは大きいですがインナーソールを入れれば足にフィットするので良しとしています。

 

【追記】

高くても安くても合わない靴は苦痛で最悪足に傷が出来て危険なので今後も靴選びは慎重に行います。