闘病マニア

1999年3月21日にくも膜下出血、2004年2月4日からの人工透析してるPKD(多発性嚢胞腎)患者の闘病を主に書いてます。闘病生活も10年を超えると生き延びる為に自分の病気にやたら詳しくなりマニア化してます。ただし不良透析患者なのでコイツ大丈夫と思われる事も多いと思いますが反面教師として役立てて頂けると幸いです。最後にくも膜下出血して透析してても元気にやって行ける事が多発性嚢胞腎の皆様に伝われば何よりです。

しょっぱく無いイタリアの朝ごはんの導入

f:id:nannbyou67:20190623111744j:plain

最近、減塩がマイブームで色々やってみて上手く生活に落とし込め塩分コントロールは出来たがリンが落ちませんでした。

 

朝のリンを落とす為に目玉焼きの廃止、調理の簡素化でしょっぱくなく簡単なイタリアの朝ごはんを導入しました。

 

イタリアの朝ごはんはカフェオレとオレンジジュースにドルチェのビスコッティやコルネットになります。ドルチェとは甘い食べ物の事で、ビスコッティは甘いビスケットでコルネットはジャムやハチミツ入りのクロワッサンの事です、

 

因みに6/23(日)の朝ごはんのタンパク質は9.5g、糖質は38.1g、塩分は0.77gになります。